やっちまうかと思った

きのう、30時まで飲む。
30時ってさっきじゃん。
今朝、6時じゃん。
って話なんだが。
後半2軒は、今日であったばかりのKくんの先輩。


んーこの人がかなりアグレッシブで、
なかなか面白い。


はじめは、先週流れたゴハン会ってことで、
Kくんとゴハンに行くことにしたんだけど。
彼、いつも誰かゲストを呼んでいて。
今日のSPゲストが、その人だったわけ。


んーなんでしょ。
親しみやすいっていうか、昭和な感じ。
今風に装っているんだけど、ニオイがバブル。
わからなくもないし、それをかぎ分けることが出来るあたくしも、所詮バブルの残骸世代。


2軒目までは、KくんとそのゲストNくんと3人で、
昔のドリカム状態で、楽しく宴。
途中、おっさんを呼び出して、4人状態もあったけど、
おっさんはすぐに彼女の元へ帰っていきやがった。


25時半、解散!
となったんだけど、Nくんが、Kくんが後ろを向いて過ぎ去った途端、
も一軒いこ!ってフツーに誘い文句。
ま、いっか、とあたくし。
3軒目は無事だったけど、
4軒目はなぜかタクシー移動して、彼の事務所へ。
やばいなーと思いつつ、押し込まれるあたくし。
その時すでに27時半。
何時だよ、って感じだけど。


で、案の定ですよ。
えー、そんなつもり全くないから!って必死になだめ、
どうにか落ち着く。
けどさ、大人だから、
そんな展開も仕方ないのか、って一瞬でも思ったら、
心読んだみたいに、また果敢にチャレンジングなNくん。
あなたさぁ、あたくしよりも4コくらい上だし、
イロイロ守るものあるんじゃないのぉ?って思ったら、手を止めるNくん。
なぜか以心伝心でオモロー!


最近逢ってない、彼、Wくんのことをよぎったりして、
罪悪感。
途中でやめさせることに成功。


据え膳派なあたくしなのに。
ってヘンなところを反省しつつ、始発もだいぶ行っちゃった後、
ボロボロな姿でひと駅乗る。


ムムムッ。
ナシじゃないけど、アリでもなく。
難しいですな。


とは言え・・・
ほんと、やっちまうかと思った。


理性って育つんだね。