メガネっこ

最近、泣き腫らしてしまって、
メガネをかけることが多いので、
新しいメガネを購入。


フレームは赤。
ほんとはピンクが欲しかったんだけど、
程よいカタチと色が一致せず。
赤に落ち着く。


最近の眼鏡屋さんって早い!安い!のね。
ま、今回は安いとこに行ったから安いんだけど。
フレームを選んで、視力を測って、出来上がりを待つだけ。
フレームさえ選んじゃえば、1時間弱で出来上がる。


今までのメガネは②トーンでオリーブ×レモンイエローのフレーム。
コチラもまだまだ現役。
でも、しばらくは新しい赤のを頻繁にかけることになりそう。


あたくしとメガネのお付き合いは結構長くて。
小学校1年生の時からかけてる。
最初はピンクのフレーム。
次は銀縁。
その次は赤×銀
次は・・・忘れたぁ・・・。
で、中1からはコンタクトにシフト。
家にいる時とかはメガネ。
コンタクト暦も長いなぁ・・・。


恵比寿に新しいメガネを買ったこと伝えたら
笑われた。
そりゃ、泣くの前提か、って意味で。
泣き腫らしてなくても、お披露目しようっと。


★本日のお酒・・・缶ビール1本
★記憶飛び率・・・0%
体脂肪率・・・23%
★本日のお買い物・・・メガネ8000円くらい