なつかしの面子で。

朝から電話で起こしてもらう。
ちょっと幸せだなぁ・・・って思いながら身支度。
生へ。
でも、中目で乗り換えるはずが、渋谷まで爆睡。
20分のロス。
「起こした意味ないじゃん(笑)」って。
そんなじゃれあいがまた幸せだったりもして・・・。


生終わりで、野菜ソムリエを受講。
21時半過ぎから、なつかしの面子と飲み会。
愛ちん、先輩、先輩2号、そしてSPは269さん!!
電話で呼び出しちゃったもんね!!
明日早いにも拘わらず、3時過ぎまで。
269さんには、あたくしの今の現状を聞いてもらっちゃって、
束の間の人生相談。
いつの間に彼も41歳になってらして、含蓄がありました。
人生経験の豊富さに裏打ちされて、おもわず「なるほど」って唸ってしまう。
「将軍あっての副将軍」ってなお言葉が、心に残る。
彼らしいコメント。


途中、先輩2号はUSAらしく、お店で眠りはじめるし、
先輩は家の事情を赤裸々に語り始めるし、
愛ちんはわがままなあたくしたちの要望にこたえるべく、
こまごまと動いてた。
そーそー、7年前もこんな感じでした。
居心地がよい。
あたくしはと言えば、愛ちん曰く、自分で地雷踏んでましたよ、って。
本人的には憶えてないけど。


途中、恵比寿に電話して、泊めてって言ったんだけど、
まだ飲んでるから、っていつもの理由で断られ・・・
軽く落ち込みつつ、269さんに送られて先輩2号の家へ。
泊めていただく。
しばし先輩と3人で、元同僚やらに電話をし捲くり、
深夜の嫌がらせ。
ま、いつものことです。


混沌とする中、眠りに落ちていたら、
5時に電話が!
恵比寿!!
大丈夫?って。もぉ、いつもそーなんだ。
行き先が決まって落ち着いた頃に、電話してくる。
気になっているのか、作戦なのか・・・。


★本日のお酒・・・久米仙3杯・白ワインふたりで2本
★記憶飛び率・・・50%
体脂肪率・・・量り忘れ