あたくしの知らない世界。

生まれて初めて寄席に行って来た。
どーせ、おじいとかおばあばっかなんだろうなぁ、って思いつつ。
実際昼の部だからそうだったんだけど。
でもでも、
おじいとかおばあにだけ見せておくにはもったいない世界がそこには広がってたわけで。
特に落語。
古典って難しいし、意味わかんないし、予習してないし、って
思ってたら大間違い。
創作落語。しかも、時事ネタとか、うまーく取り込んで、
いわゆる「枕」でつかみはOKって感じ。


実は取材で訪れたんだけど、
今度はひとりぷらーっと行ってみるのもアリかも、って思った。
5時間で2500円。コレって安過ぎでしょう。
それで伝統芸能・演芸が見られるんだから。


まだまだ知らない世界っていっぱいあるんだよね。
食わず嫌い的なことの克服。
コレをすることで、
人間として少しは幅が広がりそうな気がするんだけど。
気のせいかしら?


帰りに久々に浅草寺でお参り。
もんじゃを堪能しつつ、仕事に戻ったのでした。


★本日のお酒・・・缶ビール1缶
★記憶飛び率・・・0%
体脂肪率・・・24%