ひとりゴハン。

21時半。
仕事終わり、だーれも捕まらず・・・。
世界にひとりぼっち、的な孤独な気持ちで電車に乗る。


乗り込む駅に着くまでの間、何人の人に電話したことか。
全員男。
なのにみんな仕事か別件アリ。
急な呼び出しにどうしてこう誰も応じてくれないのかしら?
こっちが忙しい時は電話してくるくせに。
波長が合わない。


いつもはウザイくらいのIでさえ、仕事。
一番会いたい恵比寿は仕事&遊び?で新木場。
最初にお誘い受けてた職場のおじさんは別件で合流しちゃって連絡つかないし。
ほんとやな金曜日。


こんな時は帰るに限る、って悟るまでに1時間もかかる始末。
結局近所のゴハンやさんでひとりゴハン
それでもまだ諦めきれず、妹に電話。
何事か、って駆けつけてくれる。
結局は身内だけが頼りなのか・・・?
その間、エセ北島から久々に電話アリ。
なーんでタイミング悪いのかなぁ。
もっと早く連絡して、って感じ。


妹は最近の姉(あたくし)の行動にギモンを抱いていたらしく・・・。
尋問を受ける。
赤裸々に話すこと小一時間。
涙も流れるわけで。


★本日のお酒・・・白ワイン2杯
★記憶飛び率・・・20%
体脂肪率・・・量り忘れ