愛★地球博へ

塩で出来てるナリ@フランス館

しかも車で。
日帰りで。


Kにゃんとその彼の運転で、
午前4時スタート。
4時間後に駐車場着。
台風、って予報だったけど、全く関係なく。
快晴。
たまににわか雨がちらつく以外は蒸し暑い。


駐車場から愛地球博会場までのシャトルバスに乗るために1時間半待ち。
会場に着いたら着いたで、ゲートをくぐるまでに30分くらいかかるし。
結局会場内に入ったのは11時近く。


超混雑!!
マンモス見て、踊るサテュロス見て、もう満足、って感じかな。
フミヤが創った万華鏡も見たかったんだけど、
190分待ち。
190分って何分よ、って感じ。


トルコ館でランチ。
インド館の物販が充実してた。
フランス館の物販も。
マドレーヌとかチェリーのお酒に漬けたのとか、いろいろ買っちゃった。
フランス館の塩のおウチもすごかった。
ヴィトンが関ってるらしい。


帰りは東京に近づくにつれて大雨。
ま、あたくしは後ろの席に横になって寝てたんだけどね〜。


つくば万博以来の万博体験。
話のタネにはなるでしょう。


★本日のお酒・・・トルコビール1杯
★記憶飛び率・・・0%
体脂肪率・・・量り忘れ