眠り姫。

うまし♪

眠くて眠くて仕方がない。
金曜は、久々のOFFを満喫し夜更かし。
今日は昼過ぎまでベッドでゴロゴロ。
Kにゃんとのメールでやっとこ起き出し、
お茶しに出かける。


ご近所なのに、はじめて訪れたアナログカフェ。
奥深い空間。
スイーツ美味しかった♪
やっつけ家具がいい感じに馴染んでて、居心地がよろし。


女子ばっかりが席を占めていた。
カップル率は低い。なぜかしらん?


あたくしとKにゃんははじっこを陣取って、
久々に繰り広げる恋バナ。
あたくしの最新情報を弾丸トークし、
アドバイスをもらう。
1個、メカラウロコなアドバイス
そっかぁ、幸せ4割り増しの法則ね!!

YOU(あたくし)は、それでなくても尽くしちゃうからね。
自分を二の次に考えちゃうから。
だからこそ、4割り増しの幸せをもらいなさい、と。
なるほどな、レクチャーを受ける。


最近の幸せを告白したら、不憫すぎる〜と言われ、少々落ちこむものの、
でも、それくらいのスタートの方がいいのでは?と自問自答。


こっそり告白してしまうとですね・・・
お昼過ぎまで一緒のお布団にいる、っていうのは、
慣れちゃうとかなりフツーのことだけど、
それはそれでスゴイことなんですわ。
若い子が、それを思い出させてくれたわけで。
ダーとは、諸事情があるから、それは無理ですからね。
なので、あたくしは久々に感動を覚えていたわけ。
それに、季節柄、人肌はとても温かいわけで。
ぬくぬくはほんとにいいものですね〜
なんて、しみじみ。


そんな恋バナに感化され、夜、
ちょっと逢いたくなってしまい、若い子にメール♪
速攻の返信。
来週会いに行くね、って。
いいねー、恋のはじまりって。
このまま本格的にはじまればいいなぁ、って。


幸せを感じ始めると、なぜかお料理がしたくなるあたくし。
EATALYで生パスタなぞ買い、夕飯作り。
夜中、加湿器を引っ張り出す。
なんかのど痛い。


そんな夜更けがスキであります。