連日・・・

ギョーザの皮が落し蓋がわり

モツイコールホルモン三昧。
今日は取材を兼ねてスタッフと一緒にモツ鍋やさんへ。


ココは恵比寿の家からすぐ近く。
直線距離にして、100メートルくらいかなぁ。
なんか、勝手知ったる、っていうか、庭っていうか、
馴染みあるなぁこの辺、とか思いつつたどり着く。
ま、みんなにはもちろんヒミツだけど。


モツ鍋ってほぼはじめてただったんだけど。
ココのは美味しかったぁ。
想像していた味とは全く違うの。
スープも澄んでたし、お肉も食べ易くて。
感激的に美味しかったのは、鍋の中のお野菜。
キャベツとニラが美味しかった。
なんだろうこの美味しさは?
甘いのかなぁ?
新鮮なのは当たり前なんだけど、
お肉よりも野菜が美味しくて美味しくて。
つけダレの効果もあるのかな?


恵比寿がいればもっと美味しくいただけたんだけど。
今日は彼、大事な仕事だし。
それはわかってたから。
気づけば2軒目ですでに終電を逃してしまってて。
いつもはそこで、泊めてーって電話のひとつもするんだけど。
今日はもちろん自主規制。
仕方なく?オジサンふたりが3軒目のカフェに付き合ってくれる。
で、ダーのお迎えを待つあたくし。
なんだかなぁ・・・。


先週のジンギスカンほど、時間の無駄さは感じなかったけど。
食べてる途中、一応取材を兼ねているから、メモをとったり、写真を撮ったりしてたから。
それでもなんだか、ふがいない気持ちになっちゃった。


★本日のお酒・・・焼酎4杯・白ワイン2杯・シャンパン1杯
★記憶飛び率・・・30%
体脂肪率・・・23%