ルイ・ヴィトン

トランクを積み上げたタワー!!

    
あたくしが初めてのお給料日に買ったのは、
ルイ・ヴィトンの名刺入れと
キーポルっていうボストンバッグ。(13年くらい前になるなぁ)

それ以来、何かあるごとに買い続けて、
めがねケース、筆入れ、お財布3種、キーポルのサイズ違い、
ピノエ2種、
マッキントッシュのコート(裏地がダミエ柄)
ドライビングシューズ、
ストール2枚、
「コント・ドゥ・フェ」ラインのミュゼット、
リードPM・MM・GMそれぞれ1コずつ……
などなど数え上げるときりがないくらいまだまだある。
総額いくらぐらいだろうなぁ…?
200万くらいは行ってるんだろうか…?それ以上だったりしてっっ。
ほんとアホみたいに買い捲ってたなぁ。


LVからブランド好きが始まったって言っても過言ではない!
ほんとバブリーな時代を経験しちゃってるから
そのまま引きずって、今も生きてるって感じ。
欲しいモノを発見したら速攻買っちゃうしねー。


そんなあたくしとなじみの深い(って勝手に思っている!)
LVの展覧会が、森タワーで行われている。
「Universal Symbol of the Brand〜
 ルイ・ヴィトン時空を越える意匠の旅」展。


行かないはずがないじゃない!
仕事にしちゃって、取材に行ってきちゃった。
プレスの人に説明を受けつつ展覧会を見て、
今まで知ってたことに加えてプラスアルファな情報がいっぱいで、
楽しいのなんのって。
アンティークのトランクなど、およそ60点が展示されてる。
一見の価値アリ!!!


その後、六本木ヒルズ店で行われている
パッキングのデモンストレーションを見学。
旅に出たい!ってキョーレツ&モーレツに思ってしまった。


★本日のお酒…梅酒ロック1杯
★記憶飛び率…0%
体脂肪率…24%